平成30年第2回 KG倶楽部例会の開催について

余寒の候、会員の皆様にはお元気でお過ごしのこととお慶び申し上げます。先日の津の例会には28名の参加をいただきまして、大変盛り上げていただきまして、有難うございました。津地区の幹事様には大変なご苦労をおかけしました。お疲れ様でした。

さて、3月4日に初瀬街道祭りの1つとして重藤先輩の若戎酒造主催「酒蔵祭り」が開催されます。関学同窓会三重支部として恒例の行事ですが、昨年と同じく酒蔵祭りを楽しんだ後、下記のとおり清酒「義左衛門」とワインとともにフランス料理を楽しみたいと思います。多くに方のご参加をお待ちしております。

1.日時       平成30年3月4日(日)

2.集合場所    近鉄 青山町駅改札口      午前11時        近鉄電車にて伊勢中川発   10時19分発上本町行き急行電車に乗車、青山町駅には10時46分着です。

3.懇親会場   フレンチレストラン「敏の味」  ℡ 0595-52-4060

伊賀市阿保1367-3     駐車場有

4.会費     5,000円まで

参加の方は下記メールアドレスまたは携帯電話に連絡をお願いいたします。

kwanseigakuindousoukai@gmail.co             090-2775-7499

noto@asint.jp                                               090-1087-5701

平成30年第2回 KG倶楽部例会の開催について” への3件のコメント

  1. 当日酒蔵祭りとともに初瀬街道祭りが開催されます。色々な催しやお店が並びとてもにぎやかです。また初瀬街道は明日香・桜井から松阪へ通じており、そして伊勢や桑名に通じる重要な街道でした。大海人皇子(天武天皇)、持統天皇、本居宣長などが歩いた街道です。古の人がどんな気持ちで歩いたのか思いを寄せ、「敏の味」でフランス料理に舌鼓を打ちながら吟醸酒「義左衛門」・ワインを味わうのも趣のあることでしょう。

  2. 明日は、娘と一緒に参加します。
    三重県伊賀農林事務所に勤務しています。
    青山は、近畿の水源の源流
    また、特Aになったお米の産地
    特に義左衛門は、私の大好きな日本酒の一つです。
    楽しみに参加します。

  3. 酒蔵祭り楽しんでもらえましたか?
    当日は初瀬街道祭りも開催されていました。
    それに絡めて、「壬申の乱」の話をさせてもらいました。壬申の乱は戦後までひた隠しされた事件です。天皇の継承をめぐる叔父の大海人皇子と甥の大友皇子(弘文天皇)の争いで、大海人皇子軍が勝利し天武天皇となります。
    瀬田川の決戦の際、伊勢神宮から「神風」が吹いて勝利したのは有名です。

    ところで、行事の反省ですが、もっと買い物などお祭りを楽しみたいというご要望もあり、次回は集合時間・内容を改善したいと思います。皆様のご意見をお待ちします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>